着れる?

すごい台風が過ぎていきましたね。
あちこちにひどい爪あとを残して><。
とはいえ、こちら練馬は、雨風はひどかったものの、さほどの被害も出ず。
というわけで、お店は通常営業でした。
子供たちの学校も休校にはならず。
なんだかちょっぴり拍子抜け(コラコラ)
 
さて。
レオタードのサイズのこと、先日も書きましたが。
今回、大人のSサイズが若干大きい場合、子供の155センチとかどうですか?とご質問をいただいたので、さっそく計測。
平置きの状態だと、ガースなんてものによってはSより長い?!
むむむ。
こ、これは着てみるしかない!


ゴソゴソ。
 
ぎゅーーーーー。
き、きつい!どこが?
やっぱり胸周り。
ここがきついので、着るときにもお尻がむぎゅぎゅ。
えいっと着てみるものの、やっぱり脇のしたが苦しい。
肩紐も短いのかな?
うーん。
これは、難しい。
やせてても、大人の体ではやっぱり苦しい。


http://www.365ballet.com/leo-ch-16.htm

こうして着てみたあとで、もういちどちゃんと比べてみると、やっぱり身頃の取り方がかなり違うのね。
お子様用は、ナス型。胸のところが一番細くて、お尻のほうに向けてぽっちゃりと。
大人用は、胸とヒップが大きくとってあって、ウェストが細めに。
フムフム。
勉強になります。

結論。
大人はやっぱり大人用をお勧めします;