18回目。

ニュースで、清里フィールドバレエの18回目の公演についての特集をしていました。
普通に考えても、野外でバレエ!!
信じられないですよね?
だって。雨が降ったら滑りますよ?!
しかも、清里は高原。
夜露がステージに集まれば・・やっぱり滑りますよ?!
ステージの設営は地元の大工さんたちだそうで。
大工代表の方は、その後海外公演などにも同行し、よりよいステージ作りを学んできたんだそうで。
ごらんになったお客さんたちは、みんな自然とバレエの融合に普段のステージでは味わえなかった感動をもらいましたと口々に感動を述べていました。


http://www.moeginomura.co.jp/FB/index.html
 
普通では考えられない野外でのバレエ公演の成功の裏には、たくさんの人の努力があるんですね。
もちろん、ダンサーの皆さんもすごいですよ!
滑らないように、シューズのそこに斜めに薄く切り込みを入れてるんだそうです。
機会があれば一度いってみたい!って思いましたv