こうなると。

グリシコのトウシューズ
9月末に入荷したばかりだったのに、もうかなり売れてます。
わー。
 
ど、どうしましょう。
すでに、箱は入荷の3分の1程度になってしまいました・・・
 
さて。
ちょうど良いサイズのトウシューズがない場合は、どうすればよいのか。
店長に教えていただいたのは、水遣り。
かなり大胆ではありますが、後ろ半分を水につけてから乾かすと、若干ですが縮みます。
幅が1つ大きいものがあるなら試す価値はあるかも。
 
サイズが大きいものしかなければ。
うーん。
一度、シリコントウパッドをお試しいただくのはいかがでしょう。
履き心地もかなり変わってしまうので、慣れてる方にはお勧めではありませんが、相当厚みがあるので、1サイズ大きいものがちょうど良くなるかもです。
 
もしくは、ほかの種類をお試しいただく。
マヤ1が非常に品薄なのですが、同じ木型で作っているフェッテはいかがでしょう。
裏がマヤより滑りやすい素材になっており、若干硬めです。
 
などなど、もう裏技みたいなものばかりですが、トウシューズにご希望のサイズがない場合、是非お試しくださいね。