ぴったりは難しいので。

トウシューズの先につめるトウパッド。
いろいろあります。
 
今年人気なのは、シリコントウパッドだったような。

当店でも、グリシコ製(すでに完売。ゴメンナサイ。入荷は来年です)、TING製の2種類の取り扱いがありましたが、すごい勢いででていきました。
 
シリコントウパッドのいいところは、厚手でかなり足のガード力があることと、ちょきちょききって、好きな大きさにしてもほつれでないということでしょうか。
切って、一番痛いところだけにちょこっと当てるという使い方もできるトウパッドって、なかなか無いですもんね。
 
とはいえ、シリコントウパッドはなにしろ分厚い。
ポワントのサイズを、1〜1.5ぐらいあげないと入らない感じなのです。
なので、もうちょっと微調整。
となると、当店ではグリシコ階段式トウパッド、グリシコウレタントウパッド(この2種類も現在完売中。カサネガサネゴメンンササイ。入荷は来年!好ご期待!)、フェルトトウパッド、ラムウールトウパッドです。
 
で、ずいぶん長い前置きとなりましたが(笑)、今回アメリカ・カペジオ製のラムウールトウパッドが入荷されましたvv
 
こちら、MとLの2種類。
足の大きさに合わせて選べるのがうれしい♪
あまり数がないので、試したい人はどうぞお急ぎくださいね〜。
 

http://www.365ballet.com/toepad.htm